1食置き換えダイエット

見た目にも、また実際につまんでみても
そして履けなかったジーンズでさえも履けるようになり、
絶対に確実にエンダモロジー光痩身の結果が出ているはずなのに、
体重を量ってみるとなんとほとんど前と変わっていませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

元々エンダモロジーはそういうものなんだそうで、
体重は変わらないけれども体型はしまるものなんだそうです。

でも私はやはり急激に増えた体重を落としたい!というわけで、
急遽ダイエットをすることにしました。

実はエンダモロジー光痩身を受けていた間は、
食事制限や運動等のダイエット一切おこなっていませんでした。

でもそれでもものすごい効果が出たんですからやっぱり最新の機械ってすごいですね!


さて、ダイエットをすることにしたわけですが、どんな方法にしようか少し考えました。

DVDを見ながらの運動は、マンション住まいなので下への音漏れが気になりできません。

じゃあ食事制限です。

話題のレコーディングダイエット
興味はあるんですが自分が食べたもののカロリーをいちいち調べないといけないというのが
めんどくさそう。

それじゃ、1食置き換えダイエット
これまでにも実はファスティングダイエット1食置き換えダイエットをやったことがあるんです。
でも我慢できなくなるほどおなかがすくんです。
それで
「ま、こんな低いカロリーのものしか食べなかった(飲まなかった)んだから
 ちょっとぐらいいいか。」
とこそこそおかきの小袋などを食べてしまい全く痩せませんでした。

今回またチャレンジするんであれば強すぎるぐらいの意志を持って
「つまみ食いはしない」ようにしなければなりません。

これまで試したもので一番おなかがすくのがシェイクタイプのもの、
つまりドリンクタイプです。

スープはまだドリンクよりはましですが、それでもやはりおなかがすいて死にそうになりました。

某メーカーから出ているリゾットタイプ、これがダントツにおいしくて
まあまあな腹持ちでしたがお値段が他のものよりはるのです。

それで、
「何か他にいいもんないのかなあ。」
と何気なく探していると、見つけた!!
いいものを発見したんです。
それはこれまでになかった「パンケーキ」タイプのものでした。

プチ断食 ファスティングダイエット カップケーキ
というものです。

作り方もとっても簡単で、少しだけ牛乳を入れてレンジでチン!すればいいだけ。

問題はです。
気になったのは「豆乳・おから入り」の文字。
あの豆乳独特の臭みが残っていたら嫌だなあとちょっとドキドキしながら
おそるおそる1口食べてみると・・・。
「ん、いける!これ、なかなかおいしいやん!!」
心配していた豆乳やおからの臭みは全く感じず
チョコレート・メープルハニー・抹茶の味がする普通のパンケーキでした。

これをたくさんお水を飲みながらゆっくり食べるとおなかの中で膨れるのか、
おなかいっぱいとまではいかないもののまさしく腹八分目になりました。

これはいいです。オススメです。

1食置き換えするとき注意したいのは、置き換え用の食品じゃないもので代用することは
やめた方がいいと思います。
例えば春雨ヌードル
安いかもしれませんが、意外に炭水化物が多く含まれていますし、置き換え用の食品では
ないので全ての栄養分が補えなくなりかえって栄養が偏ってしまうからです。
置き換え用の食品はカロリーは抑えつつ栄養分はきちんと含まれています

それから、「食べない」というのは逆効果だそうです。
食事を抜くと、体は
「こいつ、食べたときになるべく栄養溜めておかんと今度いつ食べるかわからんぞ。」
と警戒するようになり、かえって体に溜め込もうとしてしまうんだそうです。

なので、3食はきちんと摂る
食べる時間がなかったり食欲がないのであればこここそダイエット用のシェイクなんて
いいんじゃないでしょうか。
お昼は普通に食べて晩に置き換え食品

私は今朝と昼を普通に食べて晩を置き換えています。
まだ一週間しか経っていませんが、今のところこれで1キロ痩せました。
さらなる結果は後日改めてご報告したいと思います。


<スポンサードリンク>


×

