水分をとろう

サロンの人に、
「お茶やジュースやコーヒー以外に水を1日2リットルは飲んでくださいね」
と言われました。

リンパの流れをよくして老廃物を外に出すためだそうです。

ここのサロン以外でもいろんな方が
水分を取ること
と言っています。

正直なところ私はほとんどといっていいほど水分をとっておらず
きっと生きていくのに最低限の水分しかとっていなかったんじゃないか
というぐらい飲み物を飲みませんでした。
そんな私が1日2リットルも水を飲まなければならないというのは最初は苦痛でした。

でもやはり水分はたくさん取った方が絶対にいいです。

いろんな方の助言を読んでいると最低の最低でも1リットル以上は必ず
」を飲んだ方がいいようです。
コーヒーとかお茶、ジュースは省いてです。

会社勤めをされている方なら最低午前中に500mlペット1本、
午後に1本飲めばいいわけですね。
主婦の方なら午前中にコップ3杯、午後に3杯程度でしょうか。

ちなみに会社で、デスクの上にペットボトルを置いてお仕事することが多々ありますが、
健康飲料水と書いてあるからいいだろうと毎日水以外の甘みのあるドリンクを飲んでいませんか?
いくら体から塩分などの余分なものを出すという謳い文句があっても、
そのドリンク自体に「砂糖」が入っていれば、
毎日飲むことによって確実に糖尿病になりますよ。
これは薬剤師である弟が言っていたので確かな話です。

飲むものはなるべく水、そして水以外のものでも
成分をチェックして「砂糖」が入っているものは
毎日飲むのはやめましょう

お茶も利尿作用があるため、飲みすぎると今度は
肌のみずみずしさがなくなっていくと言われたことがあります。

最初はけっこうつらかったのですが、意識して水分を取るようにすると
意外に飲めるようになるもんです。
そして水をこれだけ飲むと、今度は他の飲み物を飲みたくなくなってきます。
飲みすぎておなかがチャポチャポになりそうなのもあるんですがね。

<スポンサードリンク>


×

