ダイエットのきっかけ

正直なところ、数年前までダイエットという言葉とは無縁でした。
体重もどちらかというと「やせ」型の部類でしたが、数年前に半年ほどで一気に5キロほど太り、
そのまま全く落ちずに今にいたりました。
心の中には
「5キロぐらいなら、ちょっと本気を出せば別にいつでも痩せれるわ。」
という気持ちがあったこともたしかです。

でも最近になって
「やっぱり年をとればそれだけ痩せにくくなるだろうし、
子供ができたら今の体重にさらに十数キロ加算されるわけだよね!?」
と思うとやはり今のうちにせめて元の体重にまでは戻しておこうと決心しました。

痩せていた頃から実は下半身は気になっていました。
何をしても下半身の太さは全く変わらないのです。
洋服のサイズも上下で1サイズ違いました。
ずっと「なんでかなあ?」と思っていましたが、そんなときです。
テレビでセルライトについて特集を組み出したのは。
もちろんそれまでセルライトなんて言葉は聞いたこともありませんでしたし、
まさかそれが自分にもたっぷりついているなんて思いもよりませんでした。

テレビを見た瞬間
「あっ、これだ!!私の下半身が全く痩せないのはこれだ!!」
と思いました。
このときやっと私の下半身太りの原因がわかったわけです。
でもそのときはまだセルライトというものの存在が判明したばかりで、
なんだか除去するのは大変そうだという残念な印象を受けて終わってしまいました。
それからなす術もなく(そして体重からしてあんまり気にすることなく)時は過ぎましたが、
体重も増えてしまった私はこの際徹底的に下半身も痩せよう!と決心しました。

というわけで、これから私なりにいろいろ調べたり、実際試したりした結果を綴っていこうと思います。

<スポンサードリンク>


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。